ブログ

敬老会を開催しました!

9月17日に敬老会🌺を開催しました。

感染対策の観点から規模を縮小しての開催となりました。

 

 

今年度は入居者様が12名と多くの方が節目を迎えられました。

 

 

壇上に上がって頂き園長より1人ずつ賞状を授与させて頂きました。

 

 

100歳を迎えられた方もおり、内閣総理大臣・県知事・市長から賞状と記念品が贈られました。

(なかなかお目にかかれない記念品に皆さん興味津々でした)

 

 

当施設からは、ご家族様から頂いたメッセージと記念のお写真をセットにした思い出メモリーBOOKを送らせて頂きました。メッセージを読まれ、笑顔になられる方や涙を浮かべる様子などが見られました。

ご協力頂きましたご家族様ありがとうございました。

 

 

 

敬老会の催しとして、介護職員による🎸生演奏による合唱やスライドショーを行いました。

 

 

長寿をお祝いする紅白まんじゅうや豪華な昼食も提供し、「豪華ね!」「美味しい」と仰られ召し上がっておりました。また職員お手製の和柄の箸袋を手に取って「きれいだね✨使うのが勿体ない」と喜んで頂くことができました。

 

 

来年にはコロナウィルスが落ち着き、ご家族様も参加していただける敬老会が開催できることを願っています。

節目を迎えられた皆様おめでとうございます!

これからも黒埼の里で楽しい時間を一緒に過ごしましょう!