ブログ

皆さんの願いは何ですか?

皆様は7月と言えばなにを想像しますか?

黒埼では7月7日七夕行事を行いました☆

 

今年の七夕行事では、☆型のイチゴゼリーオクラを皆様に型どって頂いたり

切って頂いたりして調理と七夕の雰囲気を楽しんで頂きました( *´艸`)

 

          

※上の写真はイチゴのゼリーを型で切り抜いている写真です。

 

その後、おやつの時間にイチゴゼリーを皆さんで美味しく頂きました(*^▽^*)

 

昼食では、オクラを切ってそうめんにのせていつもとは違う雰囲気で昼食のそうめんを

楽しまれていました。自身で切ったおくらは格別です!!

 

      

※美味しそうに食べている様子です☆

 

来年の七夕もお楽しみに(^_-)-☆