ブログ

華道クラブを実施しました✿

今年も残すところあと1か月程となりました。

11月の華道クラブを実施しました。

毎月行っており、皆さんが楽しみにされているクラブ活動の一つです🌻

 

 

 

 

今月は珍しい色のカーネーションや水仙、アルストロメリアなど素敵なお花が

お花屋さんより届きました。薄ピンクに濃い紫の珍しい色のカーネーションに皆さん興味津々でした。

 

 

始めての方も生け花経験者の方も仕上がりを考えながら真剣な表情で取り組まれておりました。

 

 

 

「私もこんな花みたいな時期あったんだよ。」と話されておりました。

 

 

 

完成した生け花とお花よりもキレイな皆さんと写真撮影📷

 

 

 

お互いに「上手だね。」「あなたも上手に出来て素敵ね。」と褒め合っておりました💛

完成したお花はお部屋やフロアに飾らせていただきました✨