ブログ

季節限定!さつまいも茶金絞り会🍠

10月と言えば、さつまいもの時期ですよね!

ということでお茶の間クラブ企画にて、今月は利用者様にさつまいもを使った

茶金絞りを召し上がって頂きました🍠

 

始めに、利用者様にさつまいもを紹介し、季節感を感じて頂きました( *´艸`)

 

 

皆さん、立派なさつまいもを見ると「おぉ~とてもおいしそうだね。」

と口を揃えて仰っておりました(*’▽’)

 

 

さつまいもを見て頂いたあとに職員で茶金絞りを作りました。

さつまいもをふかして、つぶして、牛乳と砂糖を加えてこねます。

こねた記事をラップに包んで完成です。

夢中になりすぎて・・・なんと20人分(・□・;)

なので、職員も試食させていただきました (#^^#)

 

 

完成した茶巾絞りに皆さんは「美味しいよ!」と

あっという間にペロリと完食して下さいました♡

 

    

 

また、来月もお茶の間クラブを実施するのでお楽しみにぃ(≧▽≦)