ブログ

くろさ喫茶 秋祭り開催!

 

秋も深まり、だんだんと涼しくなってきました今日この頃。

ショートステイと特養の皆様と秋祭りを楽しみました!

 

 

まずは、ご利用者+職員で2チームに分かれます!

チーム対抗ゲーム大会の始まりです!

 

 

第1ゲーム 【ストラックアウト】

9つの的にボールを投げて、総合得点を競います!

 

 

 

皆さんの剛腕ぶりが分かり、的が壊れそうなくらいの剛速球を投げられる方もいました。

 

 

第2ゲーム 【名曲!イントロどん!】

 

 

皆さんの馴染みある曲のイントロ(曲の最初の部分)を流し、その「曲名」もしくは「歌手名」

または・・・その曲に合わせて踊って(笑)いただけば正解です!

 

 

曲目はパッとでなくとも「あーー、あの、、あれ?なんだっけ?あの歌!」

という風に皆さん大きくリアクションしてくださり盛り上がっていました。

 

そして、第3ゲーム 【箱の中身はなんだろな?!】

段ボールの中に手を入れていただき、中身は何が入っているかを当てていただくゲームです!

 

箱の中身は他の方には見えるようにしてあるので、他の方からは歓声?悲鳴?が聞こえます。

 

 

ちなみに箱に入れた物は、

【こんにゃく】【冬瓜】【犬のぬいぐるみ】などなど!

手の感触だけで半数の方が正解を導いておられました!

 

 

最終問題は、【箱の中に入っている人】を当てて頂きました!

 

 

箱の周りにはヒントの写真が貼ってあります。

ジャイアント馬場?小林幸子?うちの職員?

 

さらにヒントとして、箱の中身の人にアラフォーなダンスを披露していただきました!

すぐに正解が分かってしまいました笑

 

 

その後、おいしいおやつを召し上がっていただき、

お楽しみ抽選会を開催しました!!ご当選された方には景品がっ!

参加された皆さんにも参加賞をプレゼントいたしました。

 

 

 

秋祭りに締めとして、社会福祉士の実習生によるギター生演奏!!

一緒に「上を向いて歩こう」の大合唱です!

 

 

秋の夜長を彩る楽しい時間を過ごせました♪

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!