ブログ

クリスマス会🎄🎄

師走という言葉が表すように日々の流れがあっという間で、今年も残すところあとわずかですね!

皆様いかがお過ごしでしょうか☃️ こんにちは!デイサービスセンター黒埼の里です!

 

 

今回は12月25日にデイサービスでおこなわれた、クリスマス会の模様をご紹介します😊

 

 

 

皆さん、クリスマスといえば…何を思い浮かべますか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね!ケーキ🍰!サンタ🎅!そして余興💪!ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうなシフォンケーキを、生クリームとカラフルなチョコレートでデコレーションしました😍!

 

 

 

 

 

 

 

「美味しい~!」「甘くていいねえ!」と嬉しいお言葉をたくさん頂きました😊

 

 

 

 

 

 

ケーキも食べ終わりしばらくすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用者の皆様へのプレゼントを持って、サンタとトナカイが登場しました🎅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここからは余興コーナー!今年はデイサービス紅白歌合戦をおこないました🎤

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

松任谷由実の「恋人はサンタクロース」や、千昌夫の「北国の春」、並木路子の「リンゴの唄」など、

往年の名曲たちに皆さん笑顔で楽しまれていました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌合戦の大トリは松平健の「マツケンサンバⅡ」!

マラカスや鈴を持ってご利用者の皆さんに応援して頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲中盤には謎の盛り上げ隊長が突如乱入!場を盛り上げに盛り上げ、大盛況のクリスマス会となりました🤣

 

 

 

本年もデイサービスセンター黒埼の里のブログをご覧いただき、誠にありがとうございました!

来年もデイサービスの日常や催し物の様子を皆さまに楽しくご覧頂けるよう努めてまいります😊

それでは皆さま良いお年をお迎えください!